« 売り切れたスポーツドリンク | Main | クーラー代 »

山中湖

夏休みを利用して、富士五湖のひとつ山中湖に行った。
小田原の友人に連れて行ってもらうことになった。
友人は車を持っているのだ。
そして・・・山中湖方面の地理に強いのだ。

山中湖は友人が絶賛するように素晴らしかった。
というのは、湖の周りがほとんど「無料駐車場」で占められていた。
有料と言うところがほとんどないのだ。
だれでも車を停められる。
湖の周りのほとんどが整備されている。
そして、お土産屋さん、レストランなどが完備され、完全な観光地として完備されていた。
もちろん湖の周りには自然も残っているし、水遊びだってできる。
その近くの忍野八海も行ったが・・・こちらは規模が小さいから仕方がないのだろうが、あまりにも不便すぎる。
もう二度と行くことはないだろう。

山中湖はもう一度行ってみたい。
富士山も良く見えて、本当に良かった。
この日が、唯一私の夏休みらしい夏休みとなった。

|
|

« 売り切れたスポーツドリンク | Main | クーラー代 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

山中湖って良いところですよね。
僕も大変好きなところで、(こちらは機動力があるので)チャンスがあれば通っております。
http://goodman.seesaa.net/article/50641940.html
の記事や、杏仁豆腐が美味しいレストラン(湖林)も山中湖でのお話です。
秋の紅葉シーズンも素敵な場所です。
高速バスでも手軽に行けるし、ぜひまた行ってみてください。(^o^)

Posted by: NOBU | September 06, 2007 at 03:03 AM

山中湖の周りはいっぱい店があって楽しいですね。
あそこまで観光地として洗練されていると、天晴れだと思いました。
また行きたいです。
高速バスもあるんですか・・・よいことを知りました!

Posted by: なお | September 09, 2007 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38179/16279848

Listed below are links to weblogs that reference 山中湖:

« 売り切れたスポーツドリンク | Main | クーラー代 »