« 「必殺仕事人」の続編は難しいね・・・ | Main | 次は地震(新潟)か・・・ »

台風4号

かなり大きな台風・・・・が近づいている。
この台風は、2年以上前に3年位前の秋に来た台風と比較されている。

台風23号だったかな?
京都でバスが水没しそうになったために、バスの上にお年寄りが避難して一晩過ごしたあの台風と言うと結構思い出せる。
あれは・・・今思っても奇跡的だった。
よく一人も流されずにすんだもんだ。
そして、雨風に打たれながら、よく一晩頑張った。

私はあの時、ちょうど山陽山陰に旅行に行っていた。
そりゃすごい雨だった。
あまりの雨風に視界が見えず、怖かったくらいだ。
露天風呂に入っていたが、あまりの雨粒の強さに、頭が痛くなったくらいだ。
そして・・・かなりの観光を諦めた旅行でもある。
台風が過ぎ去った後の日本海の荒波は・・・・圧巻だった。

死者を100人くらい出した台風で、私は旅行先で無事だったのだが、あれはすごい台風だったと今でも思う。
ホテルにいて、ほとんどを温泉ですごした。
ある意味、健康にもなった。

今年は7月にかなりの大型台風が来るらしい。
今まで「梅雨らしい梅雨」とは言いがたく、時間的局地的に雨が降っていたが、なんかすごいことになってしまった。
なるべく被害が少ないといいのだけど・・・。
私も・・・ベランダの整理をして、台風を待つことになった。

|
|

« 「必殺仕事人」の続編は難しいね・・・ | Main | 次は地震(新潟)か・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38179/15767503

Listed below are links to weblogs that reference 台風4号:

« 「必殺仕事人」の続編は難しいね・・・ | Main | 次は地震(新潟)か・・・ »